「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 11月 08日
☆COM☆ 音色
COM企画CDの最後に入れる曲(結果的にそうなってしまった)を作曲しました。
かなりマジメに。
大学入試かよってくらい、きちんと譜面を書きました。
そしてデータを入力していきました。
ここまでやれば、あとは楽勝と思っていました。

ちょっとだけネタバレさせると、
作曲したのは1分にも満たない小品です。
アナログシンセだけのアンサンブルというコンセプトなのですが、
その音色が・・・・なかなか決まらない。

MIDIで鳴らしながらツマミをいじくって音色を決めていきます。
でも1mmいじるだけで雰囲気が変わるし、どの音色も「アリ」なワケ。
同じ演奏データで何十通りも違う音色で録音して・・・・なんてやっていると、
今度はどれもしっくりこなく思えてくる。

最終的に選んだ音は・・・・・・とりあえずお楽しみに。
リリース情報は近日中にお知らせできると思います。
[PR]
by morgan1969 | 2008-11-08 00:16 | 音楽
<< Gueenのリハーサル がくえんさい >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください