人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 11月 18日
TD&マスタリング&リハーサル
ここ最近ブログでもあれこれ書いていた「COM企画」のTDとマスタリングを、
エンジニアさんの自宅でやってきました。

TD&マスタリング&リハーサル_c0036744_105713.jpg


モニタースピーカーが僕の苦手なアレでして(見たらわかるっちゅうねん)、
以前自宅で使っていたけれど、どうも僕には判断を迷うシロモノで、
最終的には信頼の上でお任せでした・・・・

これでやっと解放される・・・というか、
マスタリングが終わってしまえば、もうUndoさせてはもらえないので、
気持ちが離れて、客観的に作品を見れるようになるかなぁ、という感じがします。

近々リリース情報など、書こうと思ってます。


マスタリングを中ヌケして、FREENリハのため高田馬場へ。
今回、コーラスが大変なあの曲を「全部生でやります」と楽園祭で公言してしまったため、
半分以上の時間をその1曲に費やしました。

TD&マスタリング&リハーサル_c0036744_1443832.jpg


GUEENとは趣旨が違うから、完コピを期待されても困るけど、
なかなか本気モードです。真面目に練習しました。


リハ終了後、もう一度エンジニアさんの自宅へ舞い戻り、ディスクを受け取って解散!
あとは事務処理とデータ処理、か。
子供達よ、早く僕の手から離れてくれ。
by morgan1969 | 2008-11-18 01:55 | 音楽
<< 買う? ポスト >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください