ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2008年 11月 29日
2009年は「ほぼ日手帳」
にしました。
前々から気になっていて、一度使ってみたくて。

しかし導入までにはいろんな壁が。

まずは現物を見るために、誰でも知っている、新宿の大手文具店へ。
「ほぼ日手帳はどこにありますか」最後まで言い終わらないうちに、
「ほぼ日は L◯FTさんにしか置いていないんです」
僕が入ったその大手文具店の名は、T◯KYU HANDS ・・・・

言われたまま、山手線に乗って(帰り道なんで)池袋L◯FTへ。
あった「ほぼ日」、でも・・・
近年の月曜始まりカレンダーの台頭により、置いてある手帳はどれも月曜始まり。
僕は古くから慣れ親しんだ日曜始まりから、未だに抜け出せないでいるひとりだ。
早速レジへ。
「ほぼ日手帳の日曜始まりはどこですか?」
「申し訳ございません。日曜始まりはネット販売限定になっておりまして・・・」
・・・・・

帰宅してすぐさま「ほぼ日」の通販サイトへ。
目星をつけていたものを即注文、んだば、
「約一ヶ月半待ちになります。入荷予定が立ちましたら、改めて連絡差し上げます」と。

そんな「ほぼ日」が先週、ようやくやってきました。
手帳一冊手に入れるのに、これだけ手間と時間をかけた自分も、かなりDS(どうかしてる)。
[PR]
by morgan1969 | 2008-11-29 23:05 | 雑記
<< ズゴック・フェチ 古い頭 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください