ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 01月 19日
アイデアを絞り出す
今年に入って、自分の脳ミソを絞り出すように、制作の仕事をしています。

とあるゲームの主題歌と、ゲームで流れるBGMをやらせてもらうことになり、
昨年末からネタ準備に入っていたのですが、実際手をつけはじめたのは今年に入ってから。

これまで経験した作曲の仕事と比べて、数がハンパないので、
冗談抜きで1日2〜3曲ペースで作っていました。
絞り出せば、アイデアっちゅうもんは出てくるものなんだと思いました。

本チャン前にチェックを入れてもらうため、
できたものからラフミックスで先方に送っていた
その第一便に今日OKが出て、少しだけゴールが見えてきました。

主題歌はBGMに比べて多少予算が多くとれるようなので、
すべて生音に差し替えることにしました。
昨夜ドラムレコーディングをしてきました。
この時点で採算度外視モードに突入です・・・・
まあ、良いモノを作りたいという気持ちが勝ってしまった結果です。
賛同してくれたミュージシャンの皆さんに感謝します。
完成したらまた詳しくお知らせします。
[PR]
by morgan1969 | 2009-01-19 19:58 | 音楽
<< 選挙 ミニモーグ御帰還 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください