ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 01月 21日
選挙
日曜日はわが自治体の市議会議員選挙の投票日だ。

毎朝、駅前が騒がしい。
なぜその気力で普段から市政報告をやらないのか、と思ってしまう。
選挙のときだけ媚びたって、選挙民もいい加減馬鹿ばっかりじゃない。

かく言う僕も、投票までにしっかり見極めの勉強をしなくてはと思う。
首相は直接選べないけれど、議員を選ぶ権利と責任はあるわけで。

米国の新大統領は熱狂的な歓声に迎えられたけれど、
あの中のどれだけの人がお祭り気分で集まっていたのかと、
ちょっとひねくれて見てしまう自分がいた。
だって街頭に小泉さんや麻生さんが立っていたら、
やっぱり立ち止まって、しばらく見てしまうでしょ。
[PR]
by morgan1969 | 2009-01-21 22:35 | 雑記
<< ゴルフ アイデアを絞り出す >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください