ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 02月 01日
ボーカルレコーディング
自分の書いた曲に歌を入れる作業は、
とても厳かで、緊張しつつも、楽しい儀式のようなもの。

だるまのもう片方の目に墨を入れる瞬間のような、
もしくは、
ピノキオが本当の人間に変わるような、そんな感覚。 


おととい金曜日は、
今月ずっと制作していた某ゲーム音楽の、主題歌のボーカルレコーディングでした。
「バンド+エイト」に引き続き、Rirykaさんに歌ってもらいました。

余力も奪う、骨の髄までしゃぶり尽くす、大変なレコーディングでした。
おかげさまで、曲がこれまでの何倍も強くなりました。
関わってくれたミュージシャンの真剣勝負が感じ取れる、そんな楽曲です。


ロックミュージシャンでない僕がロックを書く異種格闘技、
まだ作業が少し残っているけれど、情報解禁日まで乞うご期待。
レコーディング風景、写真撮るの忘れた。
[PR]
by morgan1969 | 2009-02-01 03:02 | 音楽
<< 柳ジョージ@神奈川・秦野 憎めないヤツだなぁ。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください