人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 04月 05日
新曲作品情報「慟哭のメロディー」
自分で忘れないうちに・・・・・

今年はじめに、18禁PCゲーム(孤島の地下格闘ゲームのようです)の主題歌とBGMの仕事をしたのですが、
当初3月末発売が、5月29日に延期になったもようです。
エロに磨きをかけているのでしょうか(笑)
情報解禁日もわからないので、現時点でのサイトリンクは避けておきます。

絵コンテ資料もほとんど無い状態でしたが、映画のサントラを作っているような感覚で楽しくできました。
普段ゲームをまったくやらない奴の作った音楽ですから、
「ゲーム音楽ってこんな感じ」という予備知識がないそれだけでも、
差別化を計れたのではないかと自分では思っています。
BGMだけも音楽鑑賞モードで聴けるみたいです。


そして主題歌。
タイトルは「慟哭のメロディー」、歌はRirykaさんです。

Rirykaさんが歌うことを前提にイメージして作曲し、曲調を考えてミュージシャンをお願いしました。

Guitar: 中畑丈治(いつもおなじみ)
Bass: 雨宮健司(ex.王様)
Drums: 滝沢光一(from RAMAR)

音楽を僕と同じポイントで気持ちよく感じてくれる仲間なので、非常にやりやすく、
曲を気に入ってくれてプレイしてもらえた相乗効果で、過去最高の作品ができたと思います。

そして特筆すべきは、ミキシングを小林裕一氏にお願いしたこと。
普段は会ってもお互いサッカーの話しかしないので、真面目に音楽を語りあうのが妙な感じ。
過去から学んだことは活かすべき。正解の人事でした。

フルバージョン、90秒バージョン(たぶんゲームに入るのはコレ)、カラオケと作りました。
今後シングル等、何かしらのメディアで登場することを待ちたいと思います。
by morgan1969 | 2009-04-05 06:07 | 音楽
<< 新入生歓迎ライブ 【09浦和】三都主アレサンドロ... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください