「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 05月 03日
Gueen Live@O-EAST「Somebody To Love・・・・ヒーロー」
c0036744_2513553.jpg


ご来場ありがとうございました。

演奏しながら鳥肌が立った「Somebody To Love」最高でした。とまずは自画自賛。
僕自身は専門学校でやっている「Freen」というバンドでも3月に演奏したので、
それがとても良い予習になりました。
でもGueenがそれと違うのは、アルバムの前曲「You And I」までもやってしまうところでしょうか。
しかも繋ぎ部分をギャグにしてしまう辺り、10数年蓄積してきた余裕?!

c0036744_252893.jpg


ステージ上でいつも感じていた「狂乱のうねり」のような空気が、
今日はわりと控えめだったのか、お客さんの反応が捉えにくい部分もありました。
「The Hero」やったから?
この曲も今回の目玉だったんですけど(笑)。中間部のオーケストラは全部手弾きしたし。

c0036744_253065.jpg


繰り返し見に来てくれる人も飽きさせないよう、毎回かなり濃厚なミーティングをしています。
ここ10年くらい、年に2回ペースでずっと続けてきたけれど、
その都度、見逃して損した!と思われるようなものを作りたくて、
だから百戦錬磨のミュージシャンが束になっても、本番前は身震いするのですよ。
二度と同じ事はできない・・・だからこそ「ライブ」なわけで。

若い子たちには「もっとライブを観ろよ」って言いたいです。
私事だけど、奴らに今日は恩を仇で返された気持ちになったので、
今後ライブ告知は、Webとブログ以外ではやらないと決めました。
もう誘うのやめます。
って、シンヤ君も以前同じこと言ってたなぁ。
(来てくれた生徒さん、差し入れありがとう!)

それから、いつも温かく見守ってくれる環境で長くやりすぎている気もするので、
どこかアウェイの空気にチャレンジするのも有りなのでは、とも思いました。

「Somebody To Love」を自画自賛したけれど、
ビューティホーピーポーあっての自己評価ですから、
いやいや、まだ上を見て精進したいと思います。達成感は満足とは違うんでね。

c0036744_2545713.jpg




本日のセットリスト

Hammer To Fall (from "The Works")
Keep Yourself Alive (from "Queen")
Now I'm Here (from "Sheer Heart Attack")

A Kind Of Magic (from "A Kind Of Magic")
Flash's Theme (from "Flash Gordon")
The Hero (from "Flash Gordon")

Tenement Funster (from "Sheer Heart Attack")
Flick Of The Wrist (from "Sheer Heart Attack")
Stone Cold Crazy (from "Sheer Heart Attack")

Bicycle Race (from "Jazz")
Mustapha (from "Jazz")
Sail Away Sweet Sister (from "The Game")
Love Of My Life (from "A Night At The Opera")


Spread Your Wings (from "News Of The World")
You And I (from "A Day at the Races")
Somebody To Love (from "A Day at the Races")


'39 (from "A Night At The Opera")
Crazy Little Thing Called Love (from "The Game")

Radio Ga Ga (from "The Works")
I Was Born To Love You (from "Made In Heaven")
Tie Your Mother Down (from "A Day at the Races")

encore

Bohemian Rhapsody (from "A Night At The Opera")
We Will Rock You (from "News Of The World")
We Are The Champions (from "News Of The World")
God Save The Queen (from "A Night At The Opera")




ステージの写真は、いつも撮ってくださるマイミクなかさんの作品。
絶妙な瞬間が素晴らしくて、毎度感心しています。
今回も気に入っちゃったので勝手に使わせてもらいました。スミマセン。


c0036744_2594514.jpg



追伸:打ち上げで訃報を聞いた。世の中のバランスが崩れる、そんな気持ち。
[PR]
by morgan1969 | 2009-05-03 03:08 | 音楽
<< GWの過ごし方 Gueenのライブへ出かけるま... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください