ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 05月 11日
民意を問う場にて
サッカーの試合から急いで帰宅し、
入居5年目にして、はじめてマンションの総会に出席した。

100戸以上ある大規模なマンションで、委任状40近く、総会出席者は30数世帯だった。
意見を吸い上げてもらえる場にいないということは、何がどう決まっても文句は言えないわけで、
それは選挙の投票と全く同じ事。

いろんな意見を持った人たち、いろんな趣の人たちが住んでいるなあと思った。
無関心も参るけど、関心あり過ぎにも、なかなか対処が難しそうだ。
地区どころかマンションでこれだけ難しいんだから、
市政、県政、国政なんてものは、本当に大変なんだろうなぁと思う。

急いで会場に向かったら、総会資料を家に忘れた。
会計報告の数字をひたすら納得するふりをして聞いていたのは情けなかった・・・。
[PR]
by morgan1969 | 2009-05-11 05:40 | 雑記
<< 91曲 【09浦和】峻希 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください