ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 05月 15日
B級グルメ2連発
ずっと前から気になっていた「トーフラーメン」を体験しに行きました。

c0036744_15393730.jpg


「埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で過去優勝一回、準優勝一回、
第4回の今年も優勝したらしい、岩槻のレストランの「豆腐ラーメン」は
ここのお店のご主人が考えられたそうです。

西浦和、田島団地横のごくごく普通の中華屋さん。
場所柄、野球選手の色紙が多かったけれど、
レッズの選手や、ラーメン王の○神氏のサインまでもがありました。

店構え同様、素朴で美味しゅうございました。
お店を出るとき、奥さんに「ありがとうございました。お気をつけて」と
両手を揃えて一礼してもらうと、とても気分良く帰れます。





もうひとつは、今なんだか流行っている「白いたいやき」。
最近オープンした近くのお店へ。

c0036744_15495444.jpg


黒ごま、チョコレート、キャラメル、抹茶を注文。





う〜〜〜ん、微妙っ。




これは僕たちがイメージする「たい焼き」じゃないね。
鯛の形で整えた餅だな。

一度体験できたので、もういいかな。

我が家のニーズとメニューに若干のズレはあるけど、
歩いてすぐのところにあるたい焼きやさんのほうが美味しいや。


ではこれから、柳ジョージさんのリハに行ってきます。
[PR]
by morgan1969 | 2009-05-15 15:56 |
<< 【09浦和】G大阪戦 91曲 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください