ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 06月 09日
大阪・番外スナップ 1
大阪2日目の午前中、なんだかどんどん天気が良くなってきた。
阪急電車に乗って、宝塚へ。

僕の勝手な印象だけど、宝塚駅周辺は異空間。
鬼怒川温泉と舞浜のテーマパークが合わさったような、阪急グループの商人魂を感じる街。

宝塚といえばやっぱり・・・・・
右を見ても、左を見ても、前を見ても、後ろを振り返っても、
幅広い年齢層の「完全にハマッてしまっている」女性たちがあちこちで見られた。
聖地巡礼という言葉すら控えめなくらい、そんな不思議な場所に感じた。


僕の目的はそこではなく、


c0036744_20324756.jpg

花のみちを抜け、


c0036744_2033332.jpg

劇場を右手に見ながら通過、


c0036744_2034498.jpg

ありました!


c0036744_2036736.jpg


c0036744_20363031.jpg


決して大きい建物ではないけれど、ファンなら一度訪れておけば気持ちがスッキリします。


帰りは行きと違うルートで、西宮北口経由で梅田に戻った。
鉄男的には、十三〜梅田間の京都・宝塚・神戸三線の併走は圧巻だ。
[PR]
by morgan1969 | 2009-06-09 20:40 | 雑記
<< 大阪・番外スナップ 2 名古屋・番外スナップ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください