ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 06月 09日
大阪・番外スナップ 2
大阪から戻る日の朝、祖父の墓参りに行った。
最寄り駅は鶴橋なんだけれど、
その駅前で、車道をどんどん侵食しながら、自転車が路駐されていく様が笑える。

c0036744_20485797.jpg

c0036744_20491988.jpg


朝早過ぎてお供えの花も買えず、水だけかけて拝んできた。


鶴橋のオシャレなカフェでモーニングでも、と前夜リサーチしてみたところ、
一軒とってもFunkyな純喫茶がヒットした。ここに行ってみようと決めた。勇気を持って入店。

c0036744_20504654.jpg


c0036744_20511414.jpg


昔懐かしの昭和下町の香りがプンプンする喫茶店でした。
お客さんも浪速のおじちゃん、おばちゃんばっか。
芸能人が来店したときの写真もありました。笑福亭笑瓶、天童よしみ、中村玉緒・・・・

朝鮮民族の人が多く住んでいる地域だということも関係しているんでしょう。
モーニングも安くあったんだけど、僕が頼んだのは名物メニューらしい、

c0036744_20555820.jpg

キムチ・サンド



注文するとき「キムチ・サンド食べに来ました」って言ったからね。

おかあちゃんの味! お腹いっぱいに。

お会計をしてもらって、
「東京からライブで来たので、寄ってみたんです」なんて短い話をして店を出た。


今回はあまり派手に出歩かなかったけれど、生活臭に圧倒され、いいテンションになって帰れた。




鉄分の多い雑誌を買って、帰りの新幹線に乗り込んだ。

c0036744_2174749.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-06-09 21:10 | 雑記
<< 今年の新種 大阪・番外スナップ 1 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください