ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 06月 14日
Isn't She Lovely 〜お勤めごくろうさま。〜
チェンバースレコーズ5周年記念ライブでした。

アルバム「バンド+エイト」を制作したときから今日まで、なんだか長かった。
そしてやっと自分の手から離れていく気がした。

ライブが終わって、ちょっと寂しくなった。
でもそれは、じつはまったく別の理由で・・・。







c0036744_2393426.jpg

可愛いアイシャは、僕が30歳になった年に中古で購入した。
僕はもうすぐ40歳になる。
僕の30代をずっと支えてくれたことになる。

GMグループのお荷物メーカーだったことは関係していないけれど、
なんやかんやでこの10年で治療費がどれだけかかったことか。
今年春には、
尿漏れ(冷却水の)、
左半身不随(助手席パワーウィンドウ開かず)、
変温動物化(エアコン・コンプ故障)が立て続けに起こり、
夏を前に引退勧告をした。


今日はアイシャの最後の仕事日だった。
エコカー購入補助金ど真ん中ストライクの年齢、人間で言う定年退職の日。
いつもより積み込む楽器が多かったのに、しっかり仕事をしてくれた。
家に帰って車の中の備品をまとめていたら、長く住んだ家から離れるときと同じもの寂しさを感じた。
この感情だ・・・・

約10年間、お勤めごくろうさまでした。




おまけ。本日のセットリスト(演奏曲順)。

Merry clover-手をつないで(元気ver.)
Merry clover-Re:write
Merry clover-スタート!
しほの涼-空色の自転車
しほの涼-放課後
しほの涼-EVOLUTION
中原涼-Fall in love *
中原涼-Remember
中原涼-sakura
癒月-Melody
癒月-春の訪れ
癒月-絆 *
五條真由美-ピンポイント
五條真由美-Happiness
五條真由美-赤い花
五條真由美-魔法でチョイ2
五條真由美-DANZEN!ふたりはプリキュア
荻原秀樹-Espada
荻原秀樹-Freeze
荻原秀樹-Unlimited World
Mint-残酷な天使のテーゼ
Mint-危険な世紀末
Mint-Beautiful
Mint-empty *
リツカ-流星ハンター
ほたる-歌に形はないけれど
nayuta-June
nayuta-生まれてきてくれてありがとう
nayuta,リツカ,ほたる-ふたりのもじぴったん
Rita-ヴァルハラ
Rita-Lucky Go ! Lucky Day ! *
Rita-魔法のチカラ
Rita-しあわせのみつけかた
真理絵-Traveler
真理絵-未来はこの手に *
真理絵-Gerbera
真理絵-wind of cronus
Riryka-紅く染めて
Riryka-Tears of lotus *
Riryka-慟哭のメロディー
Riryka-Brevin' Bad Brew
茶太-カニパンマン
茶太-お家でバカンス
茶太-ふたりのり
茶太-Hand-clap *
片霧烈火-道化師奇譚
片霧烈火-僕と君と世界の終わりと *
片霧烈火-why, or why not
片霧烈火-うたげ
片霧烈火-がーるずvらいふ
真理絵 & Rita-nanairo *
Mint & Riryka-恋愛的三角鈴
癒月-you
片霧烈火-Answer
茶太-だんご大家族


僕が書いた曲はたった3曲(太字)、仕事してねぇ。
(*印は「バンド+エイト」収録曲)

タイムテーブル通りに終わったことは特筆すべき事項でしょう。素晴らしすぎる!

素晴らしくないのは僕のほうだ。
いくら曲数が多いからって、時間が長いからって、
十分な気持ちの準備が出来ていないと、本番にそれが出る。
出演者の皆さんには申し訳ないけど、僕の出来は50点、追試レベルだな。
しかし疲れました・・・。追試も再試験でなくレポートにして欲しいくらいの疲労感です。


帰りのアイシャのなかで The Police を爆音で流しながら、頭をリセットしました。

c0036744_254461.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2009-06-14 23:58 | 音楽
<< Isn't She L... ひさびさに洗濯をしたらこのザマ。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください