ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 06月 18日
インタビュー
代表戦の放送でいつもなんだかなと思うのが、試合後のインタビュー。

いま目の前で起こった出来事について、あらかじめ作られた質問原稿どおりに訊くなよって。
本当に今の試合観ていたのかと思う。
あの時間になると、いつも観ていて恥ずかしくなる。
W杯出場を決めた試合のときも、今回もヒドいインタビューだった。

オシムさんのときは、皮肉たっぷりに返されてインタビュアーがタジタジになるのが面白くて、
ざまあみろと思って見ていたけれど、
真剣勝負をした直後に時間を割いて来ている選手・監督に対して失礼だと思う。

『スネークマンショー』で、戦場で被弾した兵士に「痛いですか?」と訊くコントがあったけれど、
それと同じ。コントにもならない。

ニュースステーションの頃の鋭い久米さんみたいな、
観ている人間が「それを訊いてくれ」って思えるインタビューはできないものか。

「代表戦には全然興味がないんで」と、今日も学校で公言して帰ってきた人間です。
予選日程がすべて終わったのに、相変わらず代表チームには気持ちが入りません。
色だな、きっと。
[PR]
by morgan1969 | 2009-06-18 03:40 | スポーツ
<< 脳死 Isn't She L... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください