ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 06月 26日
偉大なファーストネーム
「マイケル」が付く人はたくさんいる。
でもまず頭に浮かぶのは間違いなくこの人だ。

リアルタイムは「Thriller」だけど「Off The Wall」が最高傑作だと思う。
僕はこの作品でアレンジとは何かを知った。

1987年(?)「BADツアー」横浜公演の映像が家にある。
竹中家にHi-Fiビデオデッキが導入されて、
はじめて録画した番組がそれだったからよく覚えている。

美空ひばりよりも若くして消えてしまうなんてね。
一度でも生で観たかった。

この人を通して、人間という生き物のいろんな側面が覗けた気がする。
僕は羨ましく思いながらも、大部分を反面教師で生きていくんだろうな。
[PR]
by morgan1969 | 2009-06-26 16:22 | 雑記
<< 100thまで弾き続けてください。 「竹中さんの夏」 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください