ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 07月 20日
幼少期へ
c0036744_19482449.jpg


私用で町田に出かけてきました。

そのついで、
僕が過去に過ごした街々で、ただ一箇所だけ再訪問していなかった、
稲城市の某団地に寄ってみました。

幼少の頃数年いたから・・・・・ざっと35年ぶり。
この最上階、ガキの頃の僕が覗いていた窓・・・。
この窓から『マムシ注意!』って看板がよく目についたのを今でも覚えています。

あの頃感じていた世界って、ちっちゃかったんだなぁ。
公園の広さも、幼稚園までの距離も、坂道の傾斜も、その頃とまったく変わっていないのに。

こうやって自分の今と昔を、記憶でなく地理上で繋ぐことで、
不思議と気持ちが落ち着いて、次に進めるような感じがします。
[PR]
by morgan1969 | 2009-07-20 20:00 | 雑記
<< 【09浦和】なす術なく ドライバー2本 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください