ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 09月 11日
ハービーと同じものを。
ひとつ前のブログで少しだけ触れたショルダーキーボードの話。

じつはチックよりハービーのほうが断然好きな僕なのですが、
そのせいで、ハービーが使っていたものと同じものを欲しくなりました。
それがこの映像(4:20〜登場)。





ハービーが使っていたのはLyncというメーカーのものなんだけれど、
ずいぶん昔、原宿の超有名貴重鍵盤屋で訊いてみたところ入手不可能と言われ、
泣く泣くR社のものを同じ色に塗ったのであります。
ボディがプラスティック製だからY社のものより軽いし、鍵盤が標準サイズだから弾きやすい。

しかし、ペイント後お披露目当日に運搬中落としてしまい、
ボディがプラスティック製だったことが仇となり、一部MIDIに不具合が・・・。
まあそのままにしています。
めったに使うことがないので、今では、飾ることもないオブジェに成り下がっています。


c0036744_1923393.jpg


その保管方法というか、スチロールケースがまるで新巻鮭。
[PR]
by morgan1969 | 2009-09-11 19:26 | 音楽
<< 柳ジョージ@仙台2Days City Gate 〜 Rumble >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください