ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 09月 24日
previously unreleased
連休はほとんど外出せず、
そのうちの数日はマイケルばっかり聴いていました。
インターネットで、知らなかったいろんな音源の存在を調べて一日終わった日もありました。

専門学校のライブラリーから拝借してすでにiPodに入っているにもかかわらず、
「Off The Wall」「Bad」のSpecial EditionをAmazonで購入。
2枚目の「Off The Wall」です。
連休中のAmazonは素晴らしい。夕方に注文した品が翌日昼には届きました。

このSpecial Editionに入っているデモ段階の音源がブッたまげます。
デモなのにそのgroooooovyさが凄すぎる!
どうやらJanetも一緒にパーカッションを叩いているみたいです。
「Workin' Days And Night」の手弾きシンセベースも強力。

前から持っていた「Thriller」にも「25周年記念盤」と「Special Edition」があって、
「25〜」のほうは派手にリミックスがたくさん入っているけれど、
僕は「Special Edition」がお奨めです。
理由は「Billy Jean」自宅デモ音源。
僕らが知っているあのメロディに行き着いていない過程が聴けます。
あとは、例の曲のあるパートのソロトラックが入っています。
収録全部分が使われてなかったのねぇ〜なんてことにも気がついたりして。
[PR]
by morgan1969 | 2009-09-24 21:51 | 音楽
<< 【09浦和】またおあずけ 髭 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください