ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 09月 30日
一週間
【木曜日】
最近一緒に仕事をさせてもらっている友人のライブを観に行く。
キャロル・キング「I Feel The Earth Move」で1曲飛び入りすることに。
keyが違ってイントロフレーズを微妙に間違う(省)。


【金曜日】
ヘリコプターのリハーサル。
じつはここ最近、新作制作のため、まめにリハに入っています。
プロデュース力のあるメンバーばかりなので刺激になります。


【土曜日】
代々木駅前の大手予備校で大学4年間アルバイトをしていた仲間と久しぶりに会う。
僕たちのひとつ上の先輩が社会人になってすぐ急逝。
それをきっかけとして、年一回命日付近に集うことを続け今年で17年目。
40代のオヤジたちが十数人集まって馬鹿話をする姿は、端から見たらやはり馬鹿に見えるのか!?


【日曜日】
埼玉スタジアムへ。既述。


【月曜日】
鉄腕アトム「地上最大のロボット」をもう一度読み直した後、6時間かけて「PLUTO」読破。
ノース2号の最後はあまりに美しく、感情移入し読み続けていたゲジヒトの死に涙。
ウランはジェダイ。


【火曜日】
Gueenのミーティング。
現場だった渋谷駅ガード下の店は、旬ダイニングどころかカラオケ店以下。かくれ家なんて嘘っぱち。
何もかもが最低でフレディもキレ気味・・・・いや、完ギレでした。
別の店で呑み直し。
ミーティングはちゃんとやりました。お楽しみに。


【水曜日】
かつて一緒にゴスペルをやっていた友人の5年ぶりのライブへ。
懐かしい仲間にも会うことができた。
その昔「ライフワークにしよう」と思っていたゴスペル。
どう向き合っても宗教的な匂いはついてまわるジャンルだと気がつき、
スタイルだけの踏襲は難しいと感じながら数年続けていたけれど、だんだん気持ちが離れていった・・・
でも仲間とは良い関係であることには変わりありません。
あれ?ライブの感想はナシ?(笑)。


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ、
チュラチュラチュラチュララ。
[PR]
by morgan1969 | 2009-09-30 23:39 | 雑記
<< 今は回転しないのか。 【09浦和】またおあずけ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください