ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 10月 25日
【09浦和】笑うしかない
今シーズンももうすぐ終わり。
手元のチケットも残り最終節ぶんだけになりました。
しかし今年もわざと負け試合選んで行ってるみたいだ・・・。

今日の試合は言い訳できません。
コンサートのアンコールで、鉄板曲のイントロを思いっきり間違えるような
そんな、失笑が似合う負けっぷりでした。

ビハインドなプレッシャーに圧倒的に弱い。
負の連鎖が続くと、もう個々がバラバラで、チームとして試合が出来なくなってしまう。
何もかも吹っ切ってのびのびやって欲しいんだけど、
そうさせない何かとそうならない何かがあるのでしょうか。
でもそれはプロだったら言い訳できないわけで。
そして興業としてお客さんからお金を徴収している以上、
それに似合った内容であるべき。それを見せるのは選手。
上位に勝ち、下位やアマチュアに負けることを繰り返しているようでは、
選手個々のマインドの緩みと思われても仕方がない。
今のチームは強いチームだなんて決して思っていないからこそ、
客である僕らからすれば「やる気」「戦う姿勢」を見せろってことになるのかな。
人間がやることだから不確実だしそれが面白かったりするけど、
来期に向けての冷徹で大幅な入れ替えはあっていいと思う。客として。

背負っているものの大きさは全然違うだろうけど、
興業に携わる人間の端くれとして、そんなことを今日思いました。



03/14 ○ 3-1 vs FC東京
04/04 ○ 1-0 vs 大分
04/18 ○ 1-0 vs 京都
05/10 ● 2-3 vs 川崎F
05/16 △ 0-0 vs G大阪
07/11 ○ 2-1 vs 広島
07/25 ● 0-3 vs 名古屋
08/02 ● 0-1 vs 清水
08/19 ● 1-4 vs 柏
09/27 ● 1-2 vs 横浜FM
10/25 ● 0-3 vs 大宮
[PR]
by morgan1969 | 2009-10-25 20:58 | 浦和レッズ
<< 映画「This Is It」 わすれもの >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください