「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 11月 16日
歌魂注入
現在制作中のゲーム音楽主題歌の歌入れでした。
歌はRirykaさん、エンジニアは専門学校で同僚のK林さん。

歌入れ作業は、僕には、ダルマの目を入れるときと同じに感じます。

難しい場面設定の曲で、
僕の芸風にあまりない、かなりベタな(two-five のオンパレード)響きや、
奈落の底に堕ちてゆくイメージを、昭和歌謡かシャンソンに習って作ったのですが、
歌が乗ったことで、その色がさらにハッキリしたと思います。

Rirykaさんには、昨年から僕の曲を幾つか歌ってもらっていますが、
今回の歌はとくに色気があります!

エンジニアのK林さんは、とてもミュージシャンライクで、
人となりを十分承知しているので、安心してお願いできました。

いつ頃世に出るのでしょうか・・・・まだ詳細わかりませんが。
[PR]
by morgan1969 | 2009-11-16 22:47 | 音楽
<< ちょっとしたジレンマ@FREEN神戸 FREENやってます。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください