ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2009年 12月 06日
マイケル波多江@Queen Tribute 09
c0036744_72612.jpg


12月5日を語るには、まずこのことから。

本当はチケットを持っていたし、
"O-EAST→埼スタ→O-EAST" 予定のつもりでトラも手配していたのですが、
だんだんとライブの内容から事の重大さに、
それから大先輩揃いのクイーンマニアさんに申し訳なく、参戦をあきらめたのでした。
天候・結果からして、僕の判断は正解だったかなと。
まあGUEEN関係者にアンチ鹿がたくさんいてくれたので心強かったです。



いつもは反省することの多い自分ですが、
今回はとても楽しく、あたたかく見守られているような雰囲気の中で演奏できたと思います。


GUEENのセットリスト

Liar
Mustapha
Killer Queen
Now I'm Here(一部)
Don't Stop Me Now
Radio Ga Ga
Love Of My Life
No One But You
Another One Bites The Dust 〜 Billie Jean 〜 Beat It(MJ Tribute)
Bicycle Race
Somebody To Love
Keep Yourself Alive
I Was Born To Love You
Seven Seas Of Rhye

(encore)
Bohemian Rhapsody
We Will Rock You
We Are The Champions
God Save The Queen




今回「Radio GaGa」でボコーダーを使いました。
機材が増えた原因はコレです。
YMOの真似事で使ったことはあったけれど、
今の音楽シーン、ボコーダーを、しかもこんな大きな会場で使うことなんかまずないので、
80's育ちの竹中は内心とても嬉しかったです。


c0036744_7262857.jpg

ライブ中に撮りました。
この瞬間はプリンスファミリーの誰かみたいですが、
ステージでは、悔しいけれどマイケルに見えましたw
ビデオ見返してみたら、結構小ネタ散りばめていたのですね。


クイーンマニアのメンバーの方と、思いもよらず共通の知人がいたり、
打ち上げで熟酔の小川文明さんから「キーボーディストたるや云々」と訓示を授かったり、
バックステージもとても和やかな時間を過ごせました。

まったくアルコールを入れずに打ち上げに参加していました。
飲めない人が呑み会に顔を出す気持ちが、最近少しずつわかってきた気がします。
自分で運転して帰宅、楽器の搬入も終え、ブログも更新したので、
これから朝ビールさせてもらいます。


来年はGUEEN結成20周年だそうです。
(電気グルーブとほとんど変わらないのね)
何か大きいことやろうよ、と口では言ってます。
[PR]
by morgan1969 | 2009-12-06 07:31 | 音楽
<< 執行猶予期間を終えて 今年はこれで最後 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください