「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 04月 04日
柳ジョージ@札幌 〜行き当たりばったり〜
c0036744_17245779.jpg


昨日今日のつぶやくページを時系列に読むと、
遊びに行っていたような印象ですが、ちゃんと仕事してきましたから。



この日はみんな疲れていました。
すかさず本番前にマネージャーさんからドリンクの差し入れ。

僕のモニターはいろいろ試みたけど、最後までしっくりこず。
結果今回のツアーで最大ボリュームの返しになってしまいました。
基本的に大きな音をカラダで受けると、それだけで体力を消耗します。
本番が終わってグッタリ。
お客さんには盛り上がってもらえたので、それが救いでした。



札幌に一泊二日って、何もできないじゃんと思って出かけたのですが、意外とここからが面白かった。

専門学校のずいぶん前の卒業生が見に来てくれたので、
ライブ会場を出て僕だけ別行動で、一緒に飯を食いました。

現役学生の話を聞くことも大切だと思っているけれど、
世に出ていった少し上の世代の話を聞くのも面白い。

最近の世間のこと、iPhoneのこと、同級生のこと、
音楽のこと・・・・・安室ちゃんのアルバムのこと、
エリック・マーティンがJ-POPをカバーしたこと↓↓、
スコラ(坂本教授の新番組)のこと、
Perfumeのことから、B'zのドキュメンタリー番組での稲葉さんのジョギング姿についてまで。

別れて帰るつもりが、
今晩クラブで中田ヤスタカがDJするイベントがあると聞く。
東京じゃまず行けないし、旅のタイミングもばっちりだし、
サンレコマガジン読んだばっかりだったし、新作を毎日聴いてたし、
ひとりでクラブに行くこともまずないし。
即返事。

25:00過ぎから中田ヤスタカ登場。
DJネタは、自身のユニットの楽曲中心でしたが、
Perfumeのあの曲や、Beat It、Thriller、カルミナ・ブラーナも飛び出しました。
まったくイケてない素のMCもさることながら、
どうしても制作する側で見てしまうので、
「家でマルチから取り出してネタ仕込んでくるのかな」とか
リフフレーズや音色なんかをじっくり聴いていました。
踊りたいとは思わずに「作りたい」と思ったのは多分正しい反応だと思います。

c0036744_17252817.jpg

誰がどこで何をしているんだかさっぱりわからん。


27:00 ホテルの部屋に戻って、
耳鳴りがする中、iPodに入っているcapsuleのアルバムをまた聴いてしまいました。
[PR]
by morgan1969 | 2010-04-04 17:30 | 音楽
<< 「Duck Rock」をCDトレイに 演奏家である必要はない >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください