人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 05月 03日
Gueen Live「世界に棒 II」
ウルトラセブン風の「ゴールデンリサイタル VII」。
これには裏タイトルがありました。
公にしていませんでした。
ネタがバレるからです。
名前は「世界に棒 II」。

1999年7月の「世界に棒」に続く第二弾。
今回はアルバム「世界に捧ぐ」全曲演奏に挑みました。

Gueen Live「世界に棒 II」_c0036744_395877.jpg


レコードの曲順に演奏するにはどうしても
コンサートの最後に演奏する定番曲から始めなくてはなりません。
だもんで、あんな構成になりました。


Gueen最年少のロジャー(ds)が楽屋で衝撃発言。
「レコードにB面ってものがあるのを、今回はじめて知りました」
40代の他メンバー一同驚嘆、そして絶句・・・。



セットリスト

Staying Power
Tie Your Mother Down
Now I'm Here
Bicycle Race
Don't Stop Me Now
Love Of My Life
Long Away
Radio Gaga
I Was Born To Love You
Seven Seas Of Rhye

アンコール1
We Will Rock You
We Are The Champions
Sheer Heart Attack
All Dead, All Dead
Spread Your Wings
Fight From The Inside
(レコードネタ)
Get Down, Make Love
Sleeping On The Sidewalk
Who Needs You
It's Late
My Melancholy Blues

アンコール2
We Will Rock You (fast)
Hammer To Fall
Bohemian Rhapsody
God Save The Queen




あと、あとね、ひとこと言っておきたい。

レコードネタで、アンソニーがフレディのおふざけに見事な反応を見せていたけれど、

俺だって・・・・アンソニーよりも遠いところから、フレディの手の動きを見ていたんだ。

「あのレコードのノイズは全部、俺が出していたんだぞぉ!」



Gueen Live「世界に棒 II」_c0036744_324526.jpg

Gueen Live「世界に棒 II」_c0036744_3254378.jpg

by morgan1969 | 2010-05-03 03:28 | 音楽
<< 昨夜のGueenライブをUST... ひとあし早く明日のPASS >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください