ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 05月 11日
久々に曲編仕事しました。
正確にはまだ最中です。

今日はそのVo.レコーディングでした。

歌は大森真理子ちゃん。

以前から面識はあったのですが、一緒に作品を作るのは今回が初めて。


PSPゲームのイメージアルバムに収録予定の曲で、

なんとこのゲームがヒジョーに悲しい物語だそうで、

そこであえてアップテンポの明るい曲をぶつけてみました。

現実じゃなくて「夢を見ている」・・・・そんな感じ、か。


オケをとってもシンプルにして、

とにかく真理子ちゃんの声でいっぱいにしようと。

すると必然的に歌入れが大変になるわけで・・・。

Vo.だけで18トラックもこしらえたのに、すこぶる順調に録音が進んでいきました。

真理子ちゃん、あっぱれです。


あとは仕上げのアレンジをどうするか、持ち歩いて明日もずっと考えます。


c0036744_052549.jpg

歌った人より顔に精気のない俺。


c0036744_0534267.jpg

カラ元気。



明日は健康診断だ・・・・・
[PR]
by morgan1969 | 2010-05-11 01:00 | 音楽
<< 健康診断 〜女性のバスト〜 浦議に出ちゃった。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください