ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 06月 10日
日記
ブログは言ってみりゃ日記と同じだ。
毎日のネタ探しは本当に大変。


小学生の頃はずっと書いていたなぁ。
ただし理由もわからず。
母親に「どうして日記を書くの?」と質問したことがあった。
「大人になってから読み返すと、自分が昔何をしていたか思い出せるでしょ」
といった意味合いのことを言われた気がする。

一週間あとからまとめて書いたり、
今でも覚えているのは
「今日は、しんかんせん公安官 を見ます。とても楽しみです」
という未来日記を書いたこと。
(その後寝てしまい、高い確率で未来予想図は書き換えられた)
そんなことずいぶんやった。
あれだけたくさん書いていたのに、きっと残っていないと思う。

・・・・・という内容を昨晩書くつもりだった。毎日投稿にチャレンジ中だったのだが。。。


昨日は某教材(音楽じゃないよ)に当てる音源制作の仕上げをやっていて、
納品完了で気が抜けて、気がついたら日付が変わってしまっていた。


ブログ=日記と言ったけれど、
読まれることを前提としているか否かでは少し違ってくる。

僕の場合は明らかに前者。
基本は、根本的な考え方は、
「世の中捨てたもんじゃない。周りをじっくり見渡したら楽しいことはたくさんみつかるよ」
「もしモヤモヤが共感できるなら一緒にボヤいて、個人レベルで良い方向に変えていこうよ」。

そんなことを書きながら自問自省し、
楽しいことはフィルターを通してちょっと(かなり)デフォルメし、紹介できたらって思います。

だからこそ、ネタがみつからない日は
「どこ見て生きてるんじゃ」と自分を責めたくなるわけです。
[PR]
by morgan1969 | 2010-06-10 17:47 | 雑記
<< 音楽鑑賞法 漢字のみ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください