ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 06月 12日
柳ジョージ@熊本〜青ガエルに乗り鉄〜
個人的には、今回のツアーの中でも五本の指に入る出来でした。

毎回、本番のジョージさんの声の調子とか、テンションとか、
僕たちのオブリに呼応するように「Oh! yeah!」みたいにシャウトする回数なんかを数えながら、
その日到達するであろうMAXをイメージして演奏しています。
そういった総合的な意味で、とっても良いコンサートができたと思ってます。

コンサートの報告はココまで。



メインはこれから。

前々日に急遽、熊本泊がなくなってライブ後即移動になり、
でもどうしても乗っておきたい電車があって、
サウンドチェック後〜本番までの時間で行ってきました。
いかんせんローカル路線だもんで、30分に1本の発車タイミングに合わせなくてはなりません。

熊本電鉄は、東京で活躍した車両が今も現役で走っている路線です。

16:55 藤崎宮前駅から北熊本駅まで、まずは旧都営三田線車両で。

車道との併走区間があって、
とある番組でも登場したらしい、家の軒先すぐのところを電車が通過する場所がありました。
6分揺られ・・・

17:01 北熊本駅に到着。

c0036744_7394163.jpg

c0036744_7395424.jpg


通称「青ガエル」。渋谷駅ハチ公前広場にある、あの車両です。
急いで撮影、すぐ発車。

17:02 北熊本駅発車。

一両編成ワンマン用に改造してあります。料金箱やら・・・バス同様。

c0036744_7404767.jpg

c0036744_741114.jpg

c0036744_7412377.jpg

c0036744_7413887.jpg


つり革は「東急渋谷店」そのまんま。

17:11 上熊本駅到着。わずか9分の旅でした。

c0036744_7421191.jpg

c0036744_7422121.jpg


いつもの自分撮り。口内炎が痛くてかなり仏頂面。


本当は2時間コースでじっくり見て、乗って、歩いて、撮ってきたかったけど、
18:00開演だったし、雨も降ってきたし、後ろ髪引かれる思いで、急いでタクシー拾って戻りました。

c0036744_7425157.jpg




c0036744_843247.jpg




ライブが終わって即福岡へ移動。
遅い夕食はもつ鍋をご馳走になり、
さらに、同行している四谷天窓担当のスタッフの方が昔通ったという天神大丸前の屋台へ。
ラーメンを頂く・・・・かなり効いた・・・!
サッカー関係者が多く訪れるらしく。 ポスターもイイよね。

c0036744_7451090.jpg

[PR]
by morgan1969 | 2010-06-12 22:09 | 音楽
<< 柳ジョージ@福岡〜千秋楽〜 読んでおくべき >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください