「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 06月 22日
PSP版「ナルキッソス〜もしも明日があるなら〜」
Twitterでは昨日大々的につぶやきました(?)が、

PSP版「ナルキッソス〜もしも明日があるなら〜」

というソフトが、あさって24日に発売になります。

ゲーム内容は・・・・
僕はMac使いで体験版すらプレイしていませんのでコメントできません。ぜひコチラで。




そして翌25日に、そのゲームのボーカルアルバムがリリースされます。



c0036744_2412479.jpg

僕のサイト紹介ページからAmazonへ行けます・・・




このなかで僕は、M-5「Last Flower」の作編曲をしました。
曲のミックスは専門学校の同僚、いつものKさんにお願いしました。


ここ数年、自分では結構曲を書いてきたという印象だったけど、
CDというパッケージになって発売されるのって、じつはものすごく久しぶり。
("エロゲー" じゃない仕事も久しぶり)
コンピであれ、なんだか嬉しい。

そのうち誰かのアルバム作れればいいなと思います。
それを夢見てこの世界に飛び込んだわけなんで。


今回の楽曲を制作をするに当たっては、
ゲームイメージとはむしろ反対の「アップテンポの明るい曲」という注文があり、
これが僕的にはバッチリ。
「逆説」大得意、水を得た魚のように作曲できました。
アレンジはかなりシンプル、ほとんど何もしていないといってもいいくらい。
(大森真理子ちゃんとの歌入れの様子は以前のブログで)

CD全般にミディアム、スローの情緒豊かな楽曲が集まっています。
という意味では、本曲のおさまる場所があって良かったなあと思います。

是非聴いてみてください。宜しくお願いします。







最近ハマッていると先日このブログに書いた、
Katy Perry「California Gurls」のPVが解禁になりました。

Katy Perryは過去にThe Matrixというバンドと作品を作っていたようで、
iTunes Storeでも買えますが「Damn」という曲、これがまたとてもカッコ良いです!

それと並んでここ数日よく聴いているのがUffieのデビュー盤。
こちらはよりグッとエレクトロ。日本盤は明日発売。
[PR]
by morgan1969 | 2010-06-22 02:51 | 音楽
<< それでもStarWarsコレクター あいさつ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください