「ほっ」と。キャンペーン
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2010年 06月 25日
「後進の指導」続き
なぜ昨日のブログがあんな内容になってしまったかというと、
前日の深夜、「音楽の正体」以来ともいえる痛快な番組をみたことが原因だったりします。

クラシックから理論を学んで、
ガチガチではあるけれど機能的な部分は相当使える、知っておくべきだと僕は思っていて、
なんとか商業音楽カラーに適したゆる〜い導入方法はないだろうか、
もちろん音楽である以上フィールドは一緒なんだけれど、
両者の溝みたいなものが、未だにどこかみんなの気持ちの中に存在していて、
なんだか難しくて勉強するのもおっくうだと敬遠しがちだけど、
じつはみんな知っておきたいという気持ちはあるはずで、

そんなスペースを埋めるように、今まで自分の中になかったアプローチで展開されていた。
書籍も出ていたので即購入。
赤線を引きながら読み進めています。

必ずしも人のためにやっているわけじゃなくて、
自分の視点を変えるため、という部分が大きいかも。
[PR]
by morgan1969 | 2010-06-25 20:50 | 雑記
<< iOS4にした。 「後進の指導」ということば >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください