ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 05月 12日
声を大にして、でもやっぱり言えない事だらけの一日
引越したので、車検証の住所変更の手続きをしに、埼○運輸支局に行った。
いやぁ遠いねぇ。
どこでどんな資料をもらって、どこまで記入して、どこに出すのか、そんなことな〜んにも書いてない。
「あのぅ、住所変更で・・・」と訊いてみるが、
そんなことも知らないの? みたいな受付にいるおっさんの横柄な態度。ここに来てるのは代行業者だけじゃないんだ!
もっと、応対の仕方を勉強しろ〜っ!

結局、車庫証明がなくて提出できないことを知らされ、泣く泣く、浦○西警察署へ申請に行った(というか戻った)。
「この書類を提出してください」と渡され、例を見ながら記入し始めた。
チャイムが鳴り、僕が書いていたロビーの灯りが突然消えた。タイミング悪かったか、どうやら昼休みらしい。
おいおい、暗がりかよ。
書類を渡すときに、せめて「もうすぐ昼休みですから、午後の受付になります」とかなんとか、言ったらどうなんだ!
誰のおかげでおまんま食うてられる思ぅてんのんじゃ〜!(定型文)
(と言えるほど納税していませんが)
もう、や〜めた、申請や〜めた。怒りとやるせなさが治まらないまま、車で帰路についた。

家の近くのBook Offに寄って「20世紀少年」を大人買いした。棚単位で買うのって、ちょっと爽快。
この作者って「YAWARA!」書いた人なんだ、へぇ〜なんて思いながら・・・
実はマンガを読むことに慣れていない僕だったりする。
なぜ「20世紀少年」なのか、なぜ慣れていないのかは、また後日。
[PR]
by morgan1969 | 2005-05-12 22:10 | 雑記
<< 当選のご案内が来たっ! 敵ながらあっぱれ! >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください