人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 06月 04日
声にうっとり・・・
田無で毎年お手伝いしているシンガーのコンサートがあった。
今年で3回目になるのだが、今までで一番良くできたと、我ながら思う。演奏テクニックがどうのという前に、ホールの空気を演出できた満足感に浸ることができた。

さて、そのコンサートホールは田無神社の敷地内にあるのだが、ゲストに神社の宮司さんがいらした。
精神科医でもある宮司さん、この方の声がとてもすばらしいのです。
ゆったりと言葉を選んで話されるときの、テノール歌手のような、深くて、でも脳や皮膚の中に浸透していくようなやわらかい声。それだけで幸せになれそうです。
田無神社も趣があって良いところです。僕はまだ3年目というか3回のおつきあいでしかないけれど、どこかなつかしく、自分の家のような落ち着けるところでした。

この時間のブログ、もちろんサッカーを観た後でした。
今年の僕は クラブ>代表 ですが、今日の試合はよかった(途中、睡魔に襲われたけれど・・・)。
by morgan1969 | 2005-06-04 04:21 | 音楽
<< ウメボシ、代表 反面教師 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください