人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 06月 26日
シスの復習!?
9連チャンで、リハ・本番続きの今日は4日目。
昨日は今月末のライヴへ向けての10時間リハ(!)を初体験。そして本日のライヴは梅星
前回から約2週間空けてのライヴ。今日はまたまた良かったんじゃない?

普段なら「打ち上げにでも」と行きたいところだが、今日は違った。
「STAR WARS EPISODE III」の先々行上映に、行かなければならなかったから。
新座CINEPLEXのレイトショーに車で向かった。
道中車内でエンドレスで流れているのは、iPodに入った「メインテーマ」と「インペリアル・マーチ」だ。

ネタバレにならないように・・・・・
開始から10数分は僕の大好きな戦闘シーン。三半規管の弱い人は、酔ってしまうかも。
のっけから怪しさ全開のパルパティーン。かなり開き直り感アリ・笑。
あと、前作よりもオビ=ワンが格段に強くなっていた!
アナキンが暗黒面に堕ちる場面は、意外とあっけなく、
アナキンの大怪我〜ベイダー誕生は、ちょっと無理があるかなと思ったけど、
「オーダー66」の部分は映画といえども、観ていて辛かった・・・
「EPISODE II」は、作品としては面白くて好きなんだけど、アナキンとパドメがあれこれやっている場面を、ダレて感じてしまうのが嫌だった。DVDでは、チャプターをひとつ飛ばしで観ているくらいだ。
今回はダレているところが全くなくて、最後まで食いついて観られた。結末はすでにわかっているわけだから、そこへどう導いてくれるのか、そこでワクワクできればいいわけで。
個人的には、オビ=ワン、ブラボー!の今作でした。

今作のパンフレット、それから前作までのパンフの復刻版BOXなるものがあって、迷わず手が伸びた・・・・
シスの復習!?_c0036744_3363021.jpg

また行くかも。

タイトルは変換間違いではありません。
シスはどうやら真面目な奴らしい。
by morgan1969 | 2005-06-26 03:30 | STAR WARS
<< 4基同時発射の是非 思ったとおり >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください