人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 06月 30日
ダイナマイト
9連チャンリハ・本番続きの今日は8日目。
Gospel All Starsのライヴ。去年暮れあたりから一緒にやらせてもらっているが、今日は特別。
ゲストボーカルにJACKIEさん、ゲストドラマーにJIMI橋詰さんを迎えての編成だった。
僕はともかく、全体としては、とても良いライヴだったと思う。
JACKIEさんもJIMI橋詰さんも大先輩のミュージシャンだけれど、僕たちの前に壁を作らず、寛大に受け入れてくれる器の人だった。僕はそんな人を尊敬するし、そのような立場であるときに、そういられる人間になりたいと思う。

余談だが、今日のライヴを観て、GASのサイトからここにたどり着いた皆さんへ。
僕はたぶん「お医者さんごっこ」はやらなかったです。ステージ上の言葉のお遊び。
ブラック・ジャックに憧れたのは本当で、メスのかわりに竹ナイフ使って、油粘土を切り刻んだことはあります・笑。

Jamiroquaiの新作「Dynamite」を聴いた。
僕的に4,5枚目は?だったので(5枚目はファンキーでいいんだけど、音の質感がちょっと・・・)、あまり過度な期待をせずにいました。ところが・・・
いい意味で1〜3枚目に戻った感じ。
Jamiroquaiはとっても好きなんだが、パート間の力関係が音のバランスに現れているのが気になっていた。でも、トビーの脱退が影響したのかしなかったのか、新作は問題なし。
僕は聴いていて単純に気持ちよくなりたいから、Jamiroquaiにダンスミュージックを求めてしまうんだけど、こちらも軽くクリア。
「Black Devil Car」(・・・ブラック・デビル!?)みたいなブッ飛んだ曲もあって、良い!
JK、同い年です。
by morgan1969 | 2005-06-30 01:07 | 音楽
<< 19巻 4基同時発射の是非 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください