ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 08月 15日
ノンスモーカーバンド
沖縄生まれで、ゲームソングなどで活躍しているMAKIちゃんと、
数年前から知り合いだった、ドラム&パーカッションのSHUJI氏(と呼ばせてもらう)のユニット「Honey Butterfly」のライヴを手伝わせてもらった。
今回はCD完成記念ライヴとも言えるタイミングで、ふたりとも気合いが違っていましたぞ。

このバンド、音楽の現場では奇跡にちかい、ノンスモーカーバンドなのだ。
少なくとも、僕の出会った時間の範囲で。
「僕は嫌煙家なわけじゃないよ」といっておきながら、座る席を風向きで決めたり、自分の持ち物や衣服にヤニの臭いがつかないようにビニールを持ち歩く行動は、明らかに嫌煙家で、自分の企画バンドに喫煙者を選ばない姿勢も基本的には変わらない。

ということで、とても気持ちよい現場だったわけです。
ライヴが終わると、外は雷雨で、天候も人混みもとんでもない状況になっていた。
そのおかげで、打ち上げをするんだか行くんだか、そんなことで無駄に時間が過ぎていってしまった。
今回はじめてやらせてもらったメンバーの方々と、もっとゆっくり話がしたかった。と、少し後悔した僕でした。
[PR]
by morgan1969 | 2005-08-15 23:59 | 音楽
<< バンド名かソロ名義か 今日のステージと、今日のゲーム >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください