ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 09月 05日
いわゆる雑記
昨夜の雨はスゴかった。
車で帰宅するのに、何度となく交通ルールに背き、何度ルート変更を余儀なくされたか・・・
ライヴの打ち上げを、僕は少し早く切り上げての豪雨との遭遇だったけれど、
打ち上げ会場を出るときは、まだ降っていなかった。
あのあと、ほかのみんなは家にたどり着けたのだろうか・・・

ライヴといえば、僕のサイトにライヴ・インフォメーションのコーナーがあります。
このあいだのキリト君のライヴ(8/27記・代役:「The Fef of Hameln」)のように、告知しないほうがいいもの(レギュラーメンバーが公表されていたから)や、いわゆるお仕事度が高いものは載せていませんが、いろいろ弾きにいってます。
そのあたり、後日ここでコメントなどできればと考えてます。

両親の実家へ行ったときのブログ(8/23記・遅いお盆休み→強行スケジュール→・・・)で、
載せておきたかったことがあった。

■母の実家がある、鳥取・倉吉に、僕が子供の頃から大好きでよく食べていた銘菓がある。
打吹公園だんごがそれ。
和菓子はそんなに得意でない僕が、ひとりでひと箱いけてしまう、素朴な味わいです。

■大阪では、中・高6年住んだマンション、そして最寄り駅(徒歩1分)に、そのとき以来18年ぶりに行ってみた。
c0036744_17292278.jpg

18年前、つまり人生の半分の時間までさかのぼって、当時生活をしていた場所で、そのときの自分と対峙してみようとしたけど、無理だった。
懐かしかったけれど、ただそれだけだったなぁ。
[PR]
by morgan1969 | 2005-09-05 17:42 | 雑記
<< じろきちとらまぁ 自分へのご褒美が・・・ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください