ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 09月 24日
FREITAG購入
数年前から気になっていたのだが、
ついに物欲に火がついて、青山へお出かけした。
FREITAG(フライターグ)は、使用済みトラックの幌をメイン生地に、
ストラップを欧州車のシートベルトから、
バッグの縁は、自転車の使用済みインナーチューブで作られている。
スイス・チューリッヒに工場があって、
上記のパーツから、職人がひとつづつ手作りで仕上げているらしい。
バックにはそれぞれ、その製品を担当(デザイン?)した人の写真&製品番号付き。
資源の再利用で作っているから、デザインも同じものがふたつとない。
この色の組み合わせが、なんともオシャレ。
c0036744_435590.jpg
地球に優しい、
そんな善意の心を持たせてくれつつも、
中毒になりそうな勢いだ。
余談だけど、
バッグだけでなくて、サッカーボールもあるよ。
[PR]
by morgan1969 | 2005-09-24 04:24 | 雑記
<< マイミクが、本当のともだちに・・・? 「さらば青春の光」 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください