ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 09月 25日
マイミクが、本当のともだちに・・・?
ソーシャル・ネットワーキングサイト[mixi]ってのがある。
知名度も感染者も数多いので、今更説明不要だと思うけど。

僕は正直、ネットでのコミュニケーションなんて、たいしたものじゃないと思っていた。
だから、僕のマイミク(直接の友人、知人・・・mixiの定義より)は、
文字通り、直接の友人、知人がほとんど。
「えっ? 君もミクシィやってるの? じゃぁ、家帰ったらマイミクに登録して」
みたいなかんじ。

今日の埼スタでの鞠戦、そのmixiで知り合って(これを知り合ったというのか)、
まだ顔も合わせたことのない人たちとのご対面シーンがあった。
なまヌルいけど、一応レッズサポのはしくれとして、
同じ気持ちの人と試合を見たいと思い、勇気を出してメールをしてみた結果だった。
実際に会って、空気を読んで波長が合ってこそ、友達と呼べるのだと思う。
今日初めてお会いしたマイミクさんは、本当にイイ人たちだった。
「ともだち」と言うには失礼な先輩方だけれど、
僕にとって、新しいレッズサポとしての第一歩だったことは間違いない。
・・・なんていったら、大げさ、かな。

「ともだち」・・・・・20世紀少年20巻の発売はいつ?
[PR]
by morgan1969 | 2005-09-25 01:27 | 浦和レッズ
<< ウメボシがウメボシを投げたっ! FREITAG購入 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください