ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 09月 30日
爆笑、刺す!
うちは新聞を取っていない。
オートロックのマンションに引っ越して、ようやく勧誘から逃れることができた。
NHKはたまにフェイントで来るけど。
番組情報は隔週発売される雑誌のみだ。うちは「TV Bros」を選択している。
他の同系統のものより安くて、紙面の使い方に余裕がなさそうで貧乏くさく、
でもどこかシニカルな視点がよい。
そのなかで、爆笑問題の太田光が寄せるコラムがあるのだけれど、それを読むのが一番の楽しみ。
テーマは一貫して、日本の政治・社会。
今週号は衆議院選挙についてだったけれど、
僕が選挙結果を見て怖くなったその理由を、とても的確に表現してくれていて、拍手してしまった。
一国民の視点として、目を通してみてはいかが。
・・・1993年10月、朝日新聞に新右翼の論客が訪れ自決した事件を思い出した。
[PR]
by morgan1969 | 2005-09-30 20:14 | 雑記
<< 明日が国勢調査の日なんでしょ。 となりどうし >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください