ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 10月 02日
こっぱみじん
愛機G4 Cubeが逝って、もうすぐ49日かなぁと想いにふける。
いいかげん、葬ってやらなければ。
まだ使えそうなパーツだけを残して、解体を始めた。

大学時代「メディア論」という授業で、人体解剖のビデオを観た。
アメリカでは、思春期(?)の教育カリキュラムに、これを見せることが組まれているそうだ。
人間の死体が、どんどん各パーツに切り刻まれていく。
最後は脳みそだけが台の上に残った。人間はただの肉片となった・・・

ブラック・ジャックに「こっぱみじん」という話がある。
B.Jが最高額の報酬を受け取るエピソードのようだ。
ある国の独裁者が、150億円でB.Jを主治医とした。
こっぱみじんになったとき以外、独裁者を生き返らさなければならない、これが条件。
しかし、独裁者の息子が、手榴弾で父親を殺してしまう。
同じ頃、輸送機事故で40人の戦争孤児たちが負傷。
B.Jは40人の子供たちに、死んだ独裁者のパーツを移植する。
こうして独裁者は、こっぱみじんになった・・・

Cubeって、バラしてみると、こんなにもコンパクトなガラクタになってしまうのね。
解体しながら、作り・工夫に感心してみたり・・・。
[PR]
by morgan1969 | 2005-10-02 22:37 | Mac
<< 寄せ書き 明日が国勢調査の日なんでしょ。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください