ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 10月 04日
寄せ書き
友人が遠くに行ってしまうとき
誕生日のサプライズ・プレゼントに
寄せ書きした色紙をあげたこと、もらったことはありますか?

全部読みましたか?
くりかえし読みましたか?
嬉しさのあまり、涙しちゃいましたか?

誰よりも目立とうと
色紙を逆さまにして書いたり
ひとりだけ違う色のペンを使ったり
ど真ん中に大きく陣取ったりしませんでしたか?

僕がイイなぁって思うのは
その色紙に、全員の手垢がついている感じのするところ。
それだけ手間、時間がかかってるってところ。
たいしたことを書けなくっても
みんな自分なりに考えて文字をしたためてるところ。

想いが届いて欲しいね、赤い横断幕。
「去年の悔しさ忘れてないよな?」だけじゃなくて
みんないろいろ書いていたはず。
でもきっと同じ気持ちだから、僕は読まなかった。
僕が何て書いたかは秘密。
さあ、臨海!
[PR]
by morgan1969 | 2005-10-04 01:35 | 浦和レッズ
<< 「日本チョコレート工業協同組合... こっぱみじん >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください