ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 10月 04日
「日本チョコレート工業協同組合」に行く。
もう仲間内では周知の事実ではあるが、チョコレートがないと・・・・・ヤバい。
日本チョコレート工業協同組合という組合があって、
そこで原料チョコレート(上の組合名から直リン)を製造・販売しているという情報を得た。

この会社は、自宅からは荒川を渡ってすぐの、中小工場密集地帯の一角にあった。
駐車場の奥にジミ〜な工務店風の事務所があって、
階段を上って2階にいくと、殺風景な受付があった。
チョコレート専門店って、白金や六本木のセレブなお店のイメージだったので、
工場とはいえ、そのギャップに頭痛がした。
ホントにここで買えるのかと思いつつ、チョコレート購入の旨を伝えると
引き出しから取り出してきたのは、確かに写真で見たアレだ。
「毎年、10月3日から販売をはじめておりまして〜・・・」と
翌年以降、案内を送ってくれるということで、喜んで住所を書いてきた。
帰りにサンプルも一袋もらって、車内で試食。
本当に純粋なミルクチョコレート、おためしあれ。

別のサイトでも
[PR]
by morgan1969 | 2005-10-04 17:36 |
<< 雨の市原臨海 寄せ書き >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください