人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 10月 13日
リンダ・ルイス Live
渋谷duo(O-Eastの1F)へ、リンダ・ルイスのライヴを見に行ってきた。
僕の知識はたいしたことはなくて、
ハミングバードの1枚目に参加していたことと、
Jamiroquaiの「Too Young To Die」で声をサンプリングされていたこと、
あと、今まで参加したバンドで、数曲カバーしたことがある、それくらい。
だから、アルバム5〜6枚、iPodに入れてプチ予習をして・・・
覚えのある曲は少なかったけど、とにかく、あの身体と声とのギャップに驚いた。
数曲、ギターも弾いたよ。ものすごいリズム感!
エンディングがかなり前衛的な響きで終わってしまった曲もあったけど(笑)、
そんなバンドのグルーブも、時間をかけて築き上げたものなんだろう。バッチリだった!
ラテンノリの曲もちりばめてあって、大人な雰囲気が漂いつつも、楽しく熱いライヴだった。
また、いつものことながら、創作意欲を刺激された僕であった。
by morgan1969 | 2005-10-13 23:59 | 音楽
<< 今年初の野球観戦 COSTCOに行っちゃった。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください