ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 10月 21日
なんと、iモードを申し込んできた!!
僕をよくご存じの方には「竹中は携帯でメールをしない」ことは周知の事実でしたが、
そんな僕が、遂に、iモードを申し込んできました。
訳あって、ホットラインが必要になった、ただそれだけの理由。ポリシーを曲げたわけではないのです。
「iモードをできるようにしたいんですけど・・・」
とドコモの窓口で言う客が、このご時世、何人いるだろう。

じつは僕はモバイル大好き派なのです。
PHS(アステル!!)から携帯に替えて、真っ先に買ったものは「ポケットボード」。
まだ携帯メールができなかった時代の話。
ただ、ポケットボードを使うと、その返信がみんなポケットボードに来ちゃって(あたりまえだけど)、
家のPCとのメール整理ができない状況に我慢できなくて、放棄した。
いままで携帯メールをしなかった、第一の理由がそれ。
もうひとつは、僕が電話が大の苦手なこと。
だから逆に自分へ「用件は相手に直接電話で伝える」ことを試練として課したわけです。
それでも、家の固定電話は実家にかけた月以外、常に基本料金だし(笑)、
携帯も最安値コースながら、無料通話分2ヶ月繰り越しが、使い切れないでいる。
だからこれからも、用件・やりとりは電話でするつもりです。メアドは非公開・・・。

親切に教えてくれたドコモショップのお姉さん、ありがとう。
[PR]
by morgan1969 | 2005-10-21 15:52 | 雑記
<< 僕とゴスペル・続編・・・ライヴ 僕とゴスペル >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください