ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 10月 30日
ごぶさたの仲間に会う。
数年ぶりとすっかりご無沙汰だった、埼玉・所沢の仲間たちに会ってきた。

所沢は僕にとって、第二のふるさとのような場所。
大学の所沢校舎一期生だったこと、これはさほど重要ではなかったりするけど、
僕が音楽を仕事としてやれるようになった、いわゆる駆け出しの頃、
知り合いに連れられて、音楽仲間が集うパーティに遊びに行った。
回を重ねるうちに、どんどん知り合いが増えていった。
「おじゃる丸」が出たときは、みんながCDショップで買い占めてくれたり、
その見返りに(笑)、市民祭りには毎年駆り出されるようになり、
真剣にオケを作り、赤い人民服を身にまとった、Y.M.O.のニセモノバンドは、
もはや所沢限定の伝説の出し物となった。
久々にあった仲間(年上の人たちが多いのだけど)が、
立場は変われど、人間同士のつきあうスタンスが変わっていなくて、嬉しかった。
c0036744_14321687.jpg

新所沢駅の静かなほうの出口を出て、少し歩いたところにある「北海道料理・瀧」。
お店の雰囲気や、マスターの人柄が好きで、所沢で何かあるときは、みんなこの店に集まってくる。
昨夜も閉店ギリギリまでいて、マスター(最後方)も交えて、記念撮影をした。撮影はマスターの奥さん。
c0036744_14361353.jpg

そして今朝、仲間に漬けてもらったイクラを盛った「イクラ丼」を食す。うめ〜!
[PR]
by morgan1969 | 2005-10-30 14:43 | 雑記
<< 冊子弐冊 「僕こそが、20世紀少年だ」 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください