ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 11月 18日
mono話・その1 解禁といえば・・・
c0036744_312271.jpg
ですよね。
なんと朝8時過ぎに、いつも宅配してくれるメガネのお兄ちゃんがやってきた。
ずっと、ボジョレー・ヌーヴォーで騒ぐのは、バブルの余熱だと思っていた。
去年はじめて、近所の酒屋で一本購入。そのときは完全なラベル買いだった。

ワインのことなど、さっぱりわからないけど、今年は予約して買ってみようと
「幻の〜」「問い合わせ殺到」みたいな文句をキーワードに、2本選んだ。むろん味なんて知る由もない。

左:フィリップ・パカレ/ボジョレー・ヴァン・ド・プリムール[2005]
右:ルイ・テット/ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー・キュヴェ・サントネール

結構良いワインのようです。興味ある方は調べてみてください。
ワインに詳しい方は、僕にうんちくを!

ついさっき、Gueenの仕込みが終わったばかりなので、今日は飲めずじまい。
[PR]
by morgan1969 | 2005-11-18 03:14 |
<< mono話・その2 僕の大好物 正直、あのフォントはどうかと思う。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください