ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 11月 20日
GUEEN Live -「伝説の楽器」を持参-
アマチュアバンドの分際で、開場が大幅に遅れてしまったこと、
深くお詫びいたします。


前日25時まで行ったリハーサルで、やっと曲順が決まり、
それからやっとこさ、スタッフの皆さんは仕込みに取りかかれたという、
ほぼ徹夜作業の末のライヴでした。
僕自身も出かける寸前まで、シンセの音作りをしていました。

に加えて、壁面セット、ギター吊し、幕落とし、フレディの小芝居と、
当日にならないと試すことができないネタがかなり多くて、
そちらの段取りにも時間を食ってしまいました。

結果、相当ボリュームのあるステージができたように思います。
WWRYを観なかった人、Q+PRのコンサートに行かなかった人でも、
純粋にライヴとして体感できるものを作れたと自負できます。

お笑いバンドですから、過度な期待をせずに、気楽に笑いに来てもらえるだけで、僕は嬉しいです。
ビューティホー・ピーポーの皆様、今後とも熱いサポート、よろしくお願いします。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
皆さんには「愛」を感じます。それも溺愛に近い愛を。
僕が言うまでもなく、GUEENはみんなのものだと再確認できました。

今回、僕の楽器周りをお願いした、T君、N君、ありがとう。
僕もローディー出身なので、大変さはものすごくわかります。
僕が唱えるミュージシャン心得で、そのポイントが一番重要だったりするのです。
ほんとうにありがとう。

(11.24.追記)
おまちかね、チーフエンジニア・KUMAさんのレポートです。
僕たちから見えない部分や、爆笑MC語録などが、詳細に記されております!


以下、少々くだけ気味で・・・

c0036744_23145815.jpg

c0036744_23152911.jpg
今回遂に、Roland Fantom-Xで、楽器周りをシンプルにまとめることができた。
c0036744_23165639.jpg
素の3人。松本ジュンさん・フレディ・僕
c0036744_23172714.jpg
LOVEを描くイラストレーター、カワノ・ナミ先生
c0036744_2317573.jpg
本番前、フレディと「Hey! Hey! Hey!」
c0036744_23181655.jpg
開演っ!
c0036744_23184192.jpg

c0036744_2319069.jpg
ジュンさんの歌、最高にカッコよかったです!
c0036744_23193182.jpg

c0036744_23194418.jpg

c0036744_23195837.jpg
打楽器もやってます。
c0036744_23204256.jpg

c0036744_23205514.jpg
フレディは中盤で、ミュージカル芸人になりすまし、ブライアンに絡む・笑。
c0036744_232194.jpg

c0036744_23212497.jpg
たまに弾いてないときに絡みに来るんだけど、このときはバッチリ。
c0036744_2322524.jpg

c0036744_23222157.jpg

c0036744_23223935.jpg

c0036744_23225755.jpg

c0036744_23231196.jpg

いろいろな方から写真頂き、了承も得ず掲載してしまいました。
この場を借りて、御礼申し上げます。


あの「伝説の楽器」は、僕が用意したものでした。
以前のブログで、所沢の仲間のことを書きましたが、「伝説の楽器」のオーナーはその仲間です。
あの日酔っぱらって返し損ねたのが、功を奏しましたね。



そして、今回の目玉。
c0036744_23242635.jpg
ウルトラBIG JOKE、フレディ波多江のソロアルバム「Mr.Good Guy」だ!
愛をテーマに4曲+Remix 2曲。

シングル的扱いの「愛の救助隊」は、元気が出る上質でポップな作品です。
僕は2曲でピアノを弾いたのですが、
参加した「愛の呪文」でのフレディの歌に、大きな愛を感じました。
ここに登場する愛の呪文=イノロデロリロデー〜・・・ 言うのが難しいです・笑。

ちなみに、iTunesから、CDDBに送信してしまったのは、この私・・・



最後に、毎度おなじみのGueen Official Goods。
c0036744_23245514.jpg
左:本物のCD「Flash Gordon」 右:New Official Goods「Fresh Gueen」
類似品にご注意ください。


セットリスト

Innuendo
One Vision
Now I'm Here
Get Down Make Love
Play The Game
Dragon Attack
Another One Bites The Dust
A Kind Of Magic
Too Much Love Will Kill You
I'm In Love With My Car
(フレディ小芝居)
Hammer To Fall (Q+PR ver.)
Bicycle Race
Brighton Rock
Long Away
Don't Stop Me Now
Ogre Battle
Tie Your Mother Down
It's Late

-encore 1-
Radio Ga Ga
I Was Born To Love You

-encore 2-
Bohemian Rhapsody
We Will Rock You
We Are The Champions
God Save The Queen

[PR]
by morgan1969 | 2005-11-20 23:31 | 音楽
<< 埼スタでイノロデロリロデー mono話・その3 高田渡「ご... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください