ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 12月 01日
やっと、パッチリストを読み込んでくれた・・・
ここ数日なにをしていたかというと、
この春導入した、Roland FantomXのパッチリストを延々作成しておりました。

今年はデータで音楽を作り込む機会がほとんどなくて、
ゆえに、新機種をシステムに組み込む作業もサボっていたわけです。
そのツケが、来週〆切の仕事に悪影響を・・・・・やむなく・・・。

発売元のローランドのホームページから、パッチリストをダウンロード。
とても親切で、そのまま使えるはずもなく、
Digital Performer(以下DP)用に、1000以上ある音色を、ひたすらコピペ、コピペ・・・

「ファイルを認識しないっ!」
「あっ、この文字は使えないのかっ」
「うっ、上書きしてしまったぁ〜」
なんてことを繰り返し、3日が過ぎた。

今日、やっとこさ、OS9駆動のDP3.11で、読み込みに成功!!
DP4.61(OSX)では何度やっても、でてこない。ファイル自体に問題があるのかも・・・
ということで、OSX仕様DPは、しばらくお預けとなった。

ネット上で、FantomXのパッチリスト(.midnam)見つけた人、ご一報くださいっ!!!!
↑つまり、これが言いたかった・・・
[PR]
by morgan1969 | 2005-12-01 17:47 | 音楽
<< だからまた応援しちゃうんですよね タイトルなんかつけられません。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください