ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 12月 04日
だからまた応援しちゃうんですよね
We are REDS !

昨年はPKで年間2位、今年は勝ち点差1で年間2位。
(結局上位5チームが勝ち点差1内で終わったなんて、なんてことだ!!!!)
もうちょっとで頂点に手が届かないところが、悔しくて、憎くて、はがゆくて、可愛くて・・・

2004.12.11のCS第2戦が初のスタジアム観戦だった僕は、まだまだチョロい奴だけど、
よくこの位置でフィニッシュした、というのが印象。
ここぞというところで、ずいぶんポカをしたのになぁと。

参戦数の少ない僕の1番は、やっぱり、5.15のアウェイ:マリノス戦でしょうか。
ひたすら山瀬をブーイングしに行った感があったけど、
天気がドラマを演出したような、涙が出そうなくらい感動したゲームだった。

あとは結果決勝に進めなかったけど、10.5 雨の臨海、アウェイ:ナビスコ・ジェフ戦。
とにかく、レッズ・サポはアウェイがすごい! ホントにすごい!
(結局今年は、ジェフにやられっぱなしでした)

山瀬移籍、アルパイ退団、ネネ離脱、エメ移籍、藤田獲得失敗、ポンテ・マリッチ加入、達也骨折・・・
思い起こせば、もっともっといろんなことがあったけど、
最終節、優勝は他力本願だったわけだけど、こんなかたちで終われて満足であります。

ガンバね・・・・・・浦和出身の西野監督だから、許します・・・。

僕は、リアルで戦果を知ったうえで、この大事な最終戦をなぜか録画放送の、地元テレビ埼玉で観ながら、
そして、ボジョレーと大好きなBoursinのチーズを食べながら、終始上機嫌でした。
とくに、僕の好きなプレイヤーである、浦和出身の堀之内が最初の得点をしたこと!

来年はギドの「3度目の正直」を見たいです。
ドイツから声がかかっているようだけど「3年目の浮気」はないよね?
天皇杯、終盤レッズに塩を送り続けた、瓦斯が次の相手。あなどれませぬ。

最後にもう一発。
We are REDS !





いやぁぁぁ、ワインをひとりで空けちゃって、今目覚めました・・・
[PR]
by morgan1969 | 2005-12-04 03:27 | 浦和レッズ
<< 一番苦手な話 やっと、パッチリストを読み込ん... >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください