ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 12月 09日
悪夢
ここ数日、悪い夢を続けて見ている・・・と思われる。
寝起きの不快な気分、間違いない。覚えてないけど。
疲労の蓄積が原因か!?

この年になっても、たまに見る悪夢が、おねしょ誘発未遂。
正確に言うと、漏れそうでトイレに駆け込み、用をたしてスッキリする直前までの夢。
これがスッキリしてしまうと・・・・・現実では大変なことになっているわけで。

次によく見る悪夢は、
スイミングスクールのコーチにビート板で殴られる夢。水を飲んで、呼吸ができなくなる夢。

僕は小学生時分、地元「うらわスイミングセンター」の選手育成クラスに通っていた。
2,3学期の体育の成績が著しく悪かったにもかかわらず、
1学期だけは、水泳のおかげで良い評価をもらっていた。
そのかわり、スイミングクラブでの練習は半端なもんじゃなかった。

スポーツジムのような場所の、温水プールの塩素臭がモワッとしたあの空気を吸うと、
当時のことが思い出されて、いまでも震えが来る。そして、夢にも出てくるのだ。

小学5年生の冬に、大阪に引っ越すことになるのだけれど、
そのおかげか、移った先のスイミングスクールのトップ選手になったし、関係ないけど、
学校のサッカー部でもレギュラーをとれた。
いままで、サッカーなんて授業でしかやったこと無かったのに、だ。
「やっぱり俺には、浦和の血が流れている」なんて、
根拠のないアホなことを、そのころ本気で思っていた。

けど、その後の自分のスポーツ歴や、体験、成績を考えると、
まったく向いていない、むしろ「音痴」であることを自覚せざるを得ない。
とくに球技は最悪だ。卓球からボウリングまで、すべてだ。
あの頃、よくレギュラーで、左サイドなんてやっていたものだ。

幸いなことに、球技の夢は見ない。
いまさら向上心もないし、ダメダメを認めて、苦にもならないから?

そう、最近は、夢の中でもブログ書いてます。
[PR]
by morgan1969 | 2005-12-09 01:35 | スポーツ
<< 本当は自分が楽しみなんじゃないの。 こんな日は・・・ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください