ときに"モーガン"、ときに"たけちゃん"、そろそろもうひとつ名前が欲しい。
2005年 12月 22日
いちばんロック
今日のピアノ伴奏のお仕事は、はじめてづくしだった。
ロシア民謡と演歌!

ロシア民謡を歌ったのは、元ロイヤルナイツのメンバーだった方。
ロイヤルナイツといえば「宇宙戦艦ヤマト」もさることながら、僕は「ひらけ!ポンキッキ」だ。
「パーパピ、プープペ、ポポポポ〜」ではじまる、僕が見ていた頃のテーマソングや、
「いちばんロック」「コロちゃんの大冒険」、うぅ〜ん、懐かしい。
昭和50年代初頭の良き音楽の時代。

そして、某女性演歌歌手と、僕のピアノ伴奏だけで一曲。
ズンチャカチャッチャ〜、なんて死んでもやらないよ。
リハで、テンション入れてコードを弾いたりもしたけれど、ダメだった。
原曲で使われている諸々のフレーズ、これが演歌臭をかもしだしている。ヤバかった。
自分なりに応戦してみたけれど、果たして・・・・・

今回のタイトルだけでピンときた人、次回会ったら握手しましょう。
僕、LPレコード持ってます。
[PR]
by morgan1969 | 2005-12-22 23:50 | 音楽
<< 俺に明日はない 大安に夢を買う。 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください